ご利用上のお願いページです。新潟の瀬波温泉で日帰り温泉なら日本海側最大級の野天風呂を持つ湯元龍泉におまかせください。

瀬波温泉の湯元龍泉 HOME > ご利用上のお願い

ご利用に際して 湯元龍泉からのお願い
温泉を楽しみにお越しくださいました全てのお客様に、気持ちよくお過ごしいただくために、湯元龍泉からいくつかのお願いがございます。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
ご来館、ご入館いただく前にご確認下さい。
お身体に入れ墨(タトゥー)、あるいは入れ墨類似シールをされている方はご入館いただけません。
入れ墨類似シールはご入館前に剥がしていただきますようお願いします。
他の方に感染の恐れのある疾病をお持ちの方はご入浴いただけません。
生理中の方のご入浴はご遠慮下さい。
保護者同伴にてご入館下さい。
小学生以下のお子様は保護者同伴でのご入浴をお願いします。
小学生3年生以上の大浴場のご利用は、男の子は男性、女の子は女性の各大浴場のご利用をお願いします。
暴力団ならびにその関係者の方、また泥酔されている方のご入館は固くお断りいたします。
飲酒運転は、道路交通法により、法律で禁じられております。
お車でお越しのお客様にはアルコール類をご提供できませんのでご了承下さい。
ペット同伴でのご入館、ご宿泊はご遠慮下さい。
館内に食事処を始め、売店、自動販売機などご用意がありますので、
食べ物、飲み物の持ち込みはご遠慮下さい。
館内でのご利用について
他のお客様の迷惑となる言動・行動は固くお断りいたします。場合によっては、ただちにご退館いただくこともございます。
客室を含め館内は、喫煙室を除いて禁煙となっております。喫煙室以外での喫煙は固くお断りいたします。
浴場、脱衣場以外では必ず着衣の上ご利用下さい。また、下着のみなど明らかに風紀上好ましくない服装や他のお客様に不快感を与えるようなものはご遠慮下さい。
小さなお子様をお連れのお客様は、お子様から目を離さぬようお願いいたします。
廊下を走ったりすることはおやめ下さい。
浴場以外では、タオルやお風呂かごなどを水が滴る状態で持ち歩かないで下さい。
許可なく事務所や機械室、バックヤードなどへのご入室は固くお断りいたします。
浴場、脱衣場、休憩所でのご利用について
浴場はたいへん滑りやすくなっております。お足もとに十分に気をつけてご利用下さい。
源泉湯の成分により、入浴の際に時計、貴金属、アクセサリーが変色する恐れがありますので、気をつけてご利用下さい。
ご入浴の前に掛け湯やシャワーなどでお身体の汚れを十分に落として下さい。
シャンプーやせっけんの泡、シャワーの湯水などが近くの方にかからないようにご注意下さい。
休憩室での大声や、必要以上の場所取りはご遠慮下さい。
休憩場所に、長時間置いたままになっているお荷物は、私どもの判断で移動させていただく場合がございます。
腰掛けや洗面器などを所定の場所から移動しないで下さい。ご利用後は必ず元の位置にお戻し下さい。
浴槽にせっけんやシャンプー、その他の異物を入れないで下さい。お持ち込みになった入浴剤やおもちゃのご使用はお断りいたします。
浴槽にタオルや髪をつけないで下さい。
浴場、脱衣場、洗面所での染髪、また下着など衣類の洗濯は固くお断りいたします。
着衣のままのご入浴はお断りいたします。
浴場内を走ったり、浴槽に飛び込んだり、浴槽内で泳いだりしないで下さい。
浴場から脱衣場へはお身体についた水分を拭き取り、タオルをよく絞ってからお戻り下さい。
脱衣場では横になりませぬようお願いいたします。
ロッカーは必ず鍵を掛けてご利用下さい。盗難などの被害について私どもは責任を持ちません。
ロッカーの中に生ものや異臭を放つ物を入れないで下さい。
洗面台は譲り合ってご利用下さい。
浴場、脱衣場での携帯電話、スマートフォン、カメラなどのご使用は固くお断りいたします。
濡れたままのお身体でトイレを使用しないで下さい。
露天風呂の植栽にお湯を掛けないで下さい。
浴場や脱衣場はすべて禁煙となっております。
その他のお願い
具合の悪そうな方やお倒れになった方がいた場合は速やかにスタッフまでお知らせ下さい。
スペースや浴槽、シャワーなどの数に限りがございます。また段差のついた場所などもございますので、お客様同士、ゆずりあい、助け合ってご利用下さい。
ご宿泊のお客様は、別途宿泊約款をご確認下さい。

▲このページの上部へ


瀬波温泉の湯元龍泉 HOME | よくある質問 | ご利用上のお願い | お問い合わせ | 交通アクセス


日帰り温泉 野天風呂 湯元 龍泉 〒958-0037 新潟県村上市瀬波温泉2丁目2番25号 Googleマップで見る
貸室・家族風呂のお問い合せは 電話:0254-52-5251  FAX:0254-52-5254 
info-ryusen@starhotel.co.jp
ご宿泊のお問い合せは 宿泊予約コールセンター電話:(0254)53-3214